MENU

クラチャイダムとマカの違いは?

クラチャイダムゴールド 薬局 マカとの違い

クラチャイダムとマカはどちらも精力向上サプリメントとして、特に男性機能に悩みをもつ方にとってはおなじみのアイテムではないでしょうか。ではこのふたつの成分、一体何が大きく違うのでしょうか。

 

マカ

ペルー原産でインカ帝国の時代から活力の源として重宝されてきた天然植物でビタミン、ミネラルを含み栄養バランスが優れています。

 

クラチャイダム

別名黒しょうが・ブラックジンジャーとも呼ばれています。原産は東南アジア、特にタイなどの熱帯地方で古くから栽培され現地では薬として重宝されてきました。

 

どちらも古来より親しまれてきた植物なのですが、最近の研究によってクラチャイダムの方がマカよりも数倍の栄養価が含まれているということがわかってきたのです。

 

クラチャイダムとマカの比較

クラチャイダムゴールド マカ 比較

それでは更に成分を見てみましょう。クラチャイダムとマカに含まれる成分のうち、特に男性機能向上として注目されているアミノ酸の一種であるアルギニンとBCAA(必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシン)を中心に比較してみます。

 

成分名

マカ

クラチャイダムゴールド

アルギニン

610mg

1480mg

リジン

310mg

360mg

フェニルアラニン

290mg

320mg

チロシン

200mg

470mg

ロイシン

450mg

690mg

イソロイシン

280mg

380mg

メチオニン

110mg

180mg

バリン

390mg

430mg

グリシン

350mg

530mg

スレオニン

330mg

380mg

セリン

330mg

370mg

グルタミン酸

730mg

950mg

アスパラギン酸

670mg

1320mg

鉄分

11.5mg

38.6mg

※粉末100gあたりの成分量

アルギニン量はクラチャイダムはマカの2倍以上含んでいます。またBCAAについても同等、もしくはマカ以上に含まれているため精力増強にはクラチャイダムが良いとされるのです。

 

このほかポリフェノールはブルーベリー(300mg)の4倍近い1160mg含有しており、精力剤としてだけでなくアンチエイジングにも期待できそうですね。

 

アルギニンのメリット

 

クラチャイダムゴールド 薬局 アルギニン

クラチャイダムゴールドは精力剤の成分としておなじみ・マカの2倍のアルギニンを含有しています。

 

疲れにくい体質に

 

脳の疲労も解消

 

持続力をアップ

 

 

など嬉しい作用が多くあるため、ストレスによる勃起不全にもクラチャイダムは効果的。何より副作用がまったくないので、毎日継続して飲むことができます。

 

薬は一時の効果・効能を得るものであり、体質を変えることはできません。アルギニンは人体に必要なアミノ酸の一つであるため、体との相性もバツグンです。体をポカポカと温めるメリットもあるので、冷え性が気になる方にもおすすめです。

 

▼14日間返金保証付き▼

クラチャイダムゴールド 薬局 ボタン5

 

 

>> クラチャイダムゴールドは薬局で市販してない?店舗で聞いてみた。  TOP


inserted by FC2 system